本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





お姫様の愛車計画 妄想中
我が家のお姫様の現在の愛車は
外出用はくまのプーさんピープー三輪車。


屋内用はマックイーンの乗用玩具。
別にディズニーが好きなわけじゃないんだけど...っていうかアンパンマンが大好き。
機関車トーマスはそんなに反応しないけど...アンパンマンに出てくるSLマンは大好き。

それはどうでも良くて、自転車デビューをさせたい話。
三輪車をまだちゃんと漕げないのだが、自転車に乗せてしまおうというのが無謀とも言える。
三輪車はペダルまで足が届ききれない。足が届くのを待つくらいなら、自転車に乗せてしまえ。

どれ位から自転車を与えれば良いのかわからないけど、適正身長95cm位から乗れる自転車は用意されている。
お姫様は2才半。身長90cm。ふふん、なんとかなるんじゃないの?

探すといくらか選べそう。
でも軒並み重い。...8kg台。大人の自転車並みだわ。
LOUISGARNEAU LGS-J12。コレだけフレームがアルミ。軽いと言っても8.1kg。
ルイガノらしい雰囲気はキッズ用にもプンプン。いいわコレ。しかし、ぶっちぎりで高い。2.5諭吉。


第一候補は
GT MachOne MINI 12 のオレンジ。
チェーンカバーも子供用にしとくのがもったいないくらいグラフィックがカワイイのですよ。
8.8kg、1.7諭吉。

これもBMXライクでいいんだけど、チェーンホイールで怪我しそうだし、コースターブレーキってのも怖い。1.9諭吉

もうほぼGT MachOne MINI 12で決まり。
適応身長95cm~119cmなのでなんとか乗れそう。

今回の作戦は
1.とりあえず足が地面にちゃんと着くまでは補助輪付きでペダリング&ブレーキングの練習。
2.足が地面に着くようになったら、補助輪とクランク(BBもかな?)外してバランス取りの練習。
3.両足離して進めるようになったらクランクを戻す。
この3段構え。


先輩に話したら、子供用のGIOSをくれる話になった。
話からして多分GENOVA20インチだと思うのだが...整備が必要らしいのだが問題なし。
適正身長が115cm~130cmだから、丁度切り替えていける。
思わぬところでうれしいプレゼント。
ラッキー!!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/192-4defb6d5



Tweet            
