本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


カオレオートキャンプ場(その7)4日目
2010/05/02 快晴。これで最後。やっぱり寒いけど、これから帰るかと思うと名残惜しいわぁ。

毎日ちょっとづつ暖かくなったけど結局朝は3℃以下。やばいかと思ったけどバローバック#3で問題なかった。
DSC00748.jpg

朝は残りのシチューで。
DSC00732.jpg

荷物の詰め込み。晴れてると楽。行きとほとんど同じ構成で詰める。
...とは言っても毎回絶対に同じにはならないのが不思議。

これが雨だとタープで雨をしのぎながら積み込むからタープは最後になる。
我が家のタープはサイズがL。長モノだから最後に積むのは結構大変。
DSC00758.jpg
DSC00759.jpg

------------------------------------------

さて、テントトレンドを探ろうかとキャンプ場を回る。
スゴい数のsnowpeak。我が家のテントは10シーズン目。買った時はまだsnowpeakは珍しかったんだけど...

なんだこれ?これもスノーピーク??mossやらMSR風のドームテントしか頭に無かったけど...
このご夫婦に話を伺ったら、インナーテントを外せば大きなドームとしても使えるらしい。
ツーリングテントみたいな機能。おもしろいなぁ、なんてテントだろう。これかなぁ...ランドロック
DSC00656.jpg
高いっ、ポイント10倍合わせても117000円。タープ要らないことを考えれば、逆に割安か...

何?短いランドロックもあるの?リビングシェル?.....なんか違う...小川キャンパルかな??
どうもここ数年カラーリングが同じような商品が増えてる。
DSC00689.jpg


ドンピシャで同じテント/タープの組み合わせをしている2組がいた。

小川キャンパルの ロッジシェルターとsnowpeakのタープレクタ...
カラーリングが合ってるからこういう組み合わせもできるのね。アイボリーはちょっと色違うけど。
DSC00691.jpg
DSC00692.jpg
関係ないけど釣り用に小川キャンパル/ステイシーが欲しいんだよね。snowpeakのタープと合わせても違和感なさそうなのが確認できてよかった。

すごいスノーピーカー発見!!
タープの向こうに見えるあのテント妙にでかいけど...
DSC00693.jpg
近づくと...どうなってるの?ランドロックとリビングシェルを合体??...別にタープはいるのかな
DSC00694.jpg

また見たこと無いテントが...エジプトの発掘隊?? でもsnowpeakのロゴが...
最近のsnowpeakは合体や変形が好きなのかな?
DSC00722.jpg


snowpeakランブリ3。珍しい。このあたりのサイズはツーリング用とサイズがバッティングするから余り見かけないんだよね。
DSC00721.jpg

snowpeakのアメニティドームかと思ったけどColeman。前室大きくするのも流行なのかな?
DSC00752.jpg

スゴい強者発見!!ダブルキャブのTITANトラックでキャンプ!!
このトラック荷台にジェットボックス積んでるし。トラックのキャンプ...初めて見た...
荷物いくらでも積める最強スタイル。でも、山奥のキャンプ場は難しいだろうな。
DSC00750.jpg


やっぱり春キャンプだからかもしれないけど、囲われているものが多い気がする。
snowpeakがこういうテントをラインナップしだしていることにビックリ。拡大路線だね。
暖かそうだし、虫は入ってこない。こういうスタイルがトレンドなのかなぁ。

スタイルの問題だけど、寒くてもやっぱりあんまり閉じたくないなぁ...
春は特に虫がいないから気持ちいいし。

もうsnowpeakに希少感は皆無だな...次買うならどこのテントがいいかな....妄想しながら帰路へ。

良いキャンプだったぁ。
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/187-a858087b



Tweet            
