本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





カオレオートキャンプ場(その2)初日
2010/4/29 雨のち快晴...でも一時雨。変な天気

GW初日なのでちょっと渋滞が怖いが、のんびり9:00出発。
渋滞に巻き込まれるのが嫌だから、東名は使わないで東海環状~東海北陸道で行くルートに。

大きな地図で見る

予感的中。早速、豊田JCTでの渋滞を横目に超快適ドライブ。
DSC00557.jpg

郡上八幡ICで高速道路は終了。後は一般道。
郡上で観光を兼ねて早めの昼食。

口コミで美味しそうだった、「蕎麦正まつい」
DSC00558.jpg

外観は古そうだけど、内装はピカピカ。オープンと同時に入店。
DSC00564.jpg

どれにしようか...というほど種類は無いけど。
DSC00561.jpg

20食限定の山菜の天ぷら。どれが「ゆきのした」??
茶塩で食べます。
DSC00572.jpg

おろしそば。さるそばのつゆの椀におろしを入れる。あまり見たことがないけどしっかりおろしを付けれる。
DSC00571.jpg

コシもしっかり、風味もしっかり。良いそばです。つゆもダシが良く出てます。
お姫様も高得点つけそう。
DSC00574.jpg

おなかがふくれたら、郡上の町並み散策。
DSC00576.jpg

生活に密着した用水。これで野菜洗ったりするんだよね。家の中への引き込みも見れます。
DSC00580.jpg

郡上踊りの像の前で、パチリ。お盆は夜中じゅうお囃子が鳴り続けるらしい。
DSC00582.jpg

ひとしきり観光したら、八幡のバローで買い出し。ここからはあまりスーパーがないからちゃんと買っとかないと。
DSC00583.jpg

一般道とは言っても国道472号をほぼ一本道なのでわかりやすいし、走りやすい。
途中に飛騨美濃有料道路があったんだけど4月から無料になったらしい。ラッキー!!

道の駅「パスカル清見」で休憩。さすがGW、スゴい混雑。道は混んでないのに...
ドレッシングを買っていざキャンプ場へ!!
DSC00585.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/180-84d18b02



Tweet            
