本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





coleman 285 ツーマントルデュアルフューエルランタン の修理失敗
燃料の供給が悪くなってた285を修理。


実はヂュアルフューエルだけどジェネレーターは標準のものになっている。なんちゃってヂュアル。
DSC00547.jpg

ポンピング圧力も上がりにくいのでプランジャーをチェック。大丈夫かな。
DSC00548.jpg

やっぱりチェックバルブとエアーステムが固着してるのかな。
プランジャーを外した時に残っている棒がエアーステム。
DSC00549.jpg
DSC00550.jpg

エアーステムを外した一番そこに見える真鍮の物体がバルブ。
エアーステムを外したのに燃料が上がってこないからやっぱりここか。
キャブレターのメインジェットみたい。
DSC00554.jpg

エアーステムを外すのに専用工具があったりする。で、もってたりする。
DSC00551.jpg

でも...なんか合が悪い。単に溝が切ってあるだけなのに規格があるのか??
舐めそうなので使用中止。専用工具の出番なくなった。

仕方ないから手持ちのマイナスドライバーで一番大きいのを...
回すけど...全然まわらん...あらドライバーが負けて先端が...さすが100円ショップ。

おっ?しかしこれがよかったか?燃料が出てきた。
さっさとパーツクリーナをかけまくって終了にした。

これ、次に詰まったらどうするか?......詰まらないように注意しよう。
DSC00555.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/177-2f3dec53



Tweet            
