本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





麺屋 轍
今日は半田の麺屋 轍へ。
常滑の茶屋亭と同様鳥居式ラーメン塾の2期生。
茶屋亭が良かったので来てみた。

お店はテナントビルの1F。駐車場は共同だけどあふれるほどじゃない。
11:00オープンには間に合わなかったけど、12:00でも並びは3組でほっとした。

チケット買って店員に渡せと書いてあるけど「あとで」とか言われてすぐに受け取ってもらえない。
並び方のアナウンスをちゃんとして欲しい。
DSC00534.jpg

比較的店は奇麗だ。オシャレ感を前面に出そうしているように見えるのだけど...色紙は飾らない方が...
DSC00535.jpg

で、本題のラーメン。
このお店も売りはつけ麺。極太つけ麺を頼んだ。
ここもスープはダブルスープ。粉状の節が盛ってある。
おいしい。かなり晴レル屋に近い味。
麺は「極太」なのでコシがあるというか、あごが疲れる。でもコレくらいは結構好き。
スープの味は濃いめの設定なのでちょうど良い塩梅。
1100円は妥当なのかな?ラーメンで1000円超えると結構痛い。
DSC00537.jpg

限定メニューの塩ラーメン。
こっちは打って変わって超あっさり。
スープのダシは出ているが薄味。
麺も細い。タマゴの味が余りしないのでラーメンを食べているというよりは冷麦や煮麺を食べているような感じ。
ラーメン感が薄いのは好みじゃない。
DSC00536.jpg

お姫様は極太麺も難なく食べる。でも、塩ラーメンの方が好みのようだ。
DSC00538.jpg



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/175-3b40673e



Tweet            
