本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Dot Shot Jacket 届いた
いつの間にかポチッとしていた Dot Shot Jacket が届いた。

実物はSPORTS AUTHORITYで確認してたけど、やっぱり今使ってるジャケットと同じだった。
なかなか同じものを連続で使うことがないのだが、今回は諸事情により連続になってしまった。

それでも、2-3年前のものから良くはなっているだろうと思って比べてみた。

ファブリックは同じHyvent・D。スペックは変わってるか??
イマイチ記憶があやふやだが、透湿量が増えてるかな?...変わってないかも...
2.5レイヤーは相変わらずだけど透湿防水機能は充分満足。
Hyvent・D_1

そうそう、厚さは他の素材でも同程度のものはあるから、この風合いが特徴だよね。
Hyvent・D_3

化繊なので当然の表示か。火の元で使いたいから旧型はキャンプで使いまくりになることでしょう。
Hyvent・D_2

あまり使い込んだものは修理に出そうという発想はなかったけど、何年も使ったものはどんな価格が適正なのだろう?
試しに修理出してみたくなってきた。
Hyvent・D_4

で、来たのがコレ。店頭で見たときより派手な気がする...レスキュー隊??
DSC00481.jpg

裏のシール部分は旧品と幅や形まで一緒。
DSC00482.jpg

切り替えや、刺繍の針落ちまで一緒。(上:新)
DSC00483.jpg

選択表示も一緒(左:新)
DSC00488.jpg

生産国も同じ中国
DSC00487.jpg

前身ごろの合わせ部分も一緒。(上:新)
DSC00484.jpg

ファスナーも一緒(下:新)
どれだけ大量発注してるんだ??YKKは何年も定番にするのか。まあファスナーなんてそんなモノか。
DSC00485.jpg

DSC00486.jpg

-----------------
結論。
The North Faceはよっぽどのコトが無いと進化しません。
出来上がった機能だという自信の現れか?
定番という安心感を買うってことね。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/172-bd954abd



Tweet            
