本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2010GWのキャンプは..(その2)
我が家のキャンプ地の決め方はこう。

1.川が近い(チャンスがあれば釣り)
2.山(散策できる)
3.温泉が近くにある(大きな風呂に入りたい)
4.地元グルメがおもしろい
5.観光スポット(地味でも可)が30分圏

で、できればの条件として
6.人が少ない
7.キャンプ料金が安い

6.7は人が少ないところは当然料金は安いので両立する。
ただ春の場合は寒すぎない所を選ぶので、山奥に入らないから金額は安くならない。

大体5000円/泊コース。しかし、高いなぁ。足元みられている気がする。

で、今回の狙いは....「下呂」...カタカナだと「ゲロ」。
いわずと知れた有名温泉。
ハイシーズンには日帰り入浴を断るところもあるので注意が必要だけど、ゲロはそんなに心が狭くないっ!!
当然ホテルや旅館ばかりだけど、30分圏であれば充分キャンプ場を探せる。


ゲロの情報探してたら面白いHPを見つけた。**下呂温泉マニアック観光情報**
観光はコレでバッチリ。

ゲロのグルメを探すと、岐阜北西部なら当然「鶏ちゃん」「五平餅」あたりはヒットするけど...!!「鮎アイスクリーム」すごいっ。
トマトが名物なのか??.....「トマトうどん」「豚トマト丼」「飛騨牛トマト丼」「トマト合えスパゲティ」

...これは、好奇心がメチャメチャ刺激されちゃいます。

もう、ゲロに決まり!!


で、気になるのは気温。
ゲロ近くの萩原と昨年キャンプした伊那との比較。
最低気温はこっちの方が高い。ノープロブレムだね。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/165-9694c2b2



Tweet            
