本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





プレマシーの夏支度
今日はメチャメチャ暖かった。昼なら半袖でOK。
さすがに山に行ってももうスタッドレスは要らないから交換。

タイヤ交換ついでにちょっと気になったところも手を入れる。
気になってたのはディスクローターの錆。
丁度ホイールとの合わせ部分にスゴい錆が。
DSC00395.jpg

ホイールを外すとこんな感じ。
DSC00391.jpg

スゴい錆。パッドアタリ部分も陥没した傷がいっぱいあるから、多分放置期間が長かった車両なのだろう。
この錆をなんとか見栄え良くする。
DSC00392.jpg

出したのはコレ。いつものAZのパーツクリーナーと耐熱塗料。あと100円ショップで買ったワイヤーブラシ。
DSC00393.jpg

ワイヤーブラシでこすった後にパーツクリーナーで奇麗にして、塗料をかけて出来上がり。
DSC00394.jpg

ほら、ホイールはめたらキレイでしょ?
パッドアタリ面にはみ出した塗料は、走っていれば勝手に取れちゃう。
DSC00399.jpg

あとはGSで空気足して完了。
いつもロープロタイヤは空気圧を悩む。別にスポーツ走行するわけじゃないので高めの設定。
235kPa。2.4kg/㎠。
DSC00396.jpg

しかし、我が家は3F建の3Fだからタイヤの上げ下ろしが大変。
要らない夏用タイヤも捨ててきたから、8本降ろして4本上げたらメチャメチャ疲れた。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/161-5ec3f463



Tweet            
