本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





釣行報告(2010シーズン 2回目)
解禁釣行は寒いのは当然だけど1ヶ月近くたってサクラも咲いちゃって、
暖かくなってるんだろうなぁと思いながら気軽な気持ちで行ってみた。

...舐めてた。道路脇の温度計は-5℃。結局最高気温も5℃だった。
だから、まだ雪もこんな感じで残ってる。特に北斜面はまだまだ。
DSC00039.jpg

北アルプスはまだまだ冬だ。これは槍ヶ岳?。
DSC00032.jpg

解禁同様水量は超豊富。これ釣れるか?
DSC00028.jpg

隣に車止めたフライマンと話すと前日入りとのこと。前日は昼まで雨でミルクコーヒーになってたらしい。それよかマシ。

気温も上がらないが水温も低い。
濡れてる岩は凍っててアクアステルスだと滑るスベる。
しかし、温泉が入っているポイントが何カ所かあるのでその周辺は水温が高い。
所により9-12℃。これならなんとか。

まあ、釣り人全員が同じこと考えるので、そんなポイントは大盛況。
朝イチからそういうポイントから攻めてたので盛況になる前に攻めきった。
落ち込み脇の溜まりで何度かチェイス。でもノーフィッシュ。

パイロットルアーのDr.ミノーFでは反応無しだけどトラチューHW
でチェイス。
やっぱり動きのない水深のある場所か、川脇の岩の下あたりがポイントか。

あまりにどうにもならないので早い昼飯。
小さめののり弁当+インスタントラーメン/エースコックの大勝軒。
小さめだけど弁当安くなったな。
しかし大勝軒の味ってこんなんだったっけ?あんまうまくない。
学生の時に食べに行っただけだから記憶があいまいだけど。
DSC00033.jpg

そういえば、いつやってるかわからない喫茶店。今日はやってた。
DSC00034.jpg

結局、水温低いのを覚悟で人が入ってない場所を探しながら移動。
特に流れの脇に溜まり出来てるがポイントを中心にせめてみる。

水温低い。昼でも8℃。
本スジに小川が入り込んでる脇のちょっと流れが緩くなったところで出たっ!!

イワナ、23cm。ヒレピンで、パーマークもキレイ。
トラチューHW55mm、鮎カラー。鮎はまだ上ってきてないけどね。
DSC00037.jpg

ノーフィッシュじゃなくてよかった。
晴れたり曇ったり、雨降ったり、雪がちらついたりとタフなコンディションだったけど良かった。
もっと、タフなコンディションでも釣れるパターン探さないとダメだな。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/155-124be2e4



Tweet            
