本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


いまさら、ひな祭り
いまさらだけどひな祭りのことを。

我が家のひな人形はメチャメチャ小さい。
理由は単純。
1.日本人形がコワいの。なんか魂が入る...みたいなイメージがあるでしょ?
 夜襲ってきそうじゃん。

どうせ飾るなら可愛いのがいいでしょ。

あとは大した理由ではないけど
2.すげー邪魔。5段飾りとか10段飾りとかどこ置くの??。部屋1つ使っちゃうよ。
3.スゲー高い。子供の健やかな成長は願うけど、たかが人形に何十万円も出せるわけない。
4.お姫様の格好の餌食。1時間もせずにお内裏様首無し事件が発生する。

そこでうちのひな人形はコレ。


これなら、可愛いし、お姫様の手の届かないところへ置けるし。
もし触られても木彫だからそうそう壊れなさそうでしょ。
IMG_2886.jpg

想像してなかったメリットもあった。
出し入れが簡単。3分あればしまえる。10段飾りじゃ、そうはいかないね。
当然ひな祭り終わったら即しまいました。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/148-b92c7856



Tweet            
