本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ミシンが来たぞ
ミシンを買った。
いろいろ手直ししたいものがあったので探していた。
今回直したいものは後日紹介ということで、その他にも衣料品の補修/改修や、テント等の修理。いづれは姫の幼稚園の袋類の作成等用途がありそうなので購入に踏み切った。


ミシンって言ってもいろいろあるけど、刺繍ができるものは超高額...結構ソフトも高い。
別にそこまで望んじゃいないよ。縫えればいいんだよ、ちゃんと縫えれば...
小学校の家庭科の授業で習ったこと以上はできないって。大体ミシンは段取りが大変なんだから。

以前見たことのある欧州のPFAFFのミシンがかなりカッコいいので欲しかったのだが国内では販売されてない。しかもラインナップが変わっているようで割り切りの良い「パキパキ」のデザインじゃなさそうだ。
モーターの電圧の問題があるので輸入品じゃPCのように使えない。

もう1つの候補、スイスのBernina。やっぱりかっこいい。だけど高すぎる!
オーロラ430で273000円!!

で、やっと見つけた!今回選んだのがコレ。SP10/アイシン精機。24800円。
ほら、「パキパキ」のデザインでしょ。しかも色がブラック/シルバーですから。
IMG_2786.jpg
IMG_2788.jpg

早速使ってみた。初めてなのにかわいそうだが...いきなりビニールレザーを縫っちゃった。ちゃんと縫えるもんだ。
いろいろ酷い使い方するだろうが頼むぞ。

しかし、このフットペダルのデザインは酷い。こんなんで5000円はあり得ん。楽天で引っ掛けれないのが痛い。
大体、ここのミシンは全然見つからない。グッドデザインを取ってなかったら一生見つけられないところだ。
IMG_2789.jpg


なかなかミシンを探すのが難しいのは、今はミシンは生活必需品ではなくなってしまったからかも。
親の世代なら嫁入り道具だったから、どの家庭にも1台あったはずだが。

趣味の道具と考えると、修理するだけのものに25000円は高いな。でも洋裁を趣味にする気はないし...
機械と考えれば、コレだけ精度高く針を上下させるもので25000円は妥当だと思う。
ミシンの価値を決めるのは難しいな。

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/141-484e714e



Tweet            
