本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライトウェイトWDシューズよ、さようなら
2月に入って解禁する川も出てきた。
本番の3月に備えて、道具の更新中。
といってもそんなに予算が無いのでどうしても替えないといけないものだけ。

こわれかけのウェーディングシューズ。
IMG_2768.jpg
LITTLE PRESENTS ライトウェイトWDシューズ
見た感じの雰囲気と、1万円を切る価格で気軽に購入した。ウェーダーもLITTLE PRESENTSなので色合いもあうしね。
でも、3シーズンはもたなかった。

どんな壊れ方をして行くかというと基本的にはホツレと破れ。
外側。とにかく足が滑って岩に挟まるので側面がやられる。
IMG_2770.jpg
内側。特にくるぶし周辺が...
IMG_2775.jpg

原因はというとフェルト。
以前に履いていた安いウェーディングシューズなら滑らないところでも滑る滑る。
特に濡れた岩場では最悪。必然的に滑った足が岩と岩の間に挟まってくるぶし辺りが腫れまくりとか、膝から1段下の岩に落ちて半年も正座できなかったし。

それなりの値段がするものはフェルトの密度が高すぎると。安いヤツはスカスカのフェルト。いかにも安そうなんだけど。張替え用の安いフェルトを準備して欲しいが無いなぁ。

今までの対策としては金ブラシで荒らしたり、カッターで切れ目入れたり。多少効果はあるけど納得いくほどのものじゃない。
IMG_2774.jpg

ついでだけど、つま先も切れてくる。
これはフェンス乗り越える時にフェンスの間につま先を突っ込むから。
IMG_2769.jpg

さらについでで、シューレースはハトメで擦れて切れてくる。だから切れにくくて締めやすいmontbellものに変更している。


結構酷い目にあったシューズだったけど、すぐに替えなかったのは見た目が好きだったのと、やっぱり履きやすかった。
でももうさようなら。ありがとう、よく頑張ってくれた。
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/138-7ef39c66



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。