本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鼻毛カッター PHILIPS NT9110
またまた買い物の話。
最近は日常の買い物以外はほとんどネットショッピング。
ネットショッピングは普段ちょっと店頭で買いにくいものでも簡単に買えることに気がついた。

今回は「鼻毛カッター」。
店頭でレジの娘がかわいかったらしたらちょっと買いにくいでしょ?なんだかエロ本と共通する。
選んだのはPHILIPSのNT9110。鼻毛だけじゃなくて「眉毛」や「耳毛」!!にも対応。


ちょっとシェーバーっぽい。強そうなデザインだけど鼻にやさしいのか?

箱の外観。フィリップスはブランドで統一したイメージのパッケージ。機能やユーザーで変えても良いと思う。
この製品は基本的に女性をターゲットにしていないようだ。取説のイラストは男がモデルだった。
IMG_2757.jpg

先端のオレンジ部分がカッター。ここが鼻に入る。当然、水洗い可能。
本体のデザインがいかにもデザインした感じ。グリップのラバーが柔らかくてハンドリングは良い。
IMG_2761.jpg
IMG_2762.jpg

水洗い機能についてはシェーバーもPHILIPSのHQ8100シリーズ
を使っていて水洗い可能。2年間も石鹸つけてゴシゴシしても全然問題ない。
買った当時は丁度アーキテックシリーズが出たあたり。ちょっと普通のシェーバーのイメージが変わった感じがして欲しかったんだけど、洗浄機もセットされるのが気に入らない。
その前はBRAUNの洗浄機をセットされたタイプで、洗浄液縛りされて腹が立っていた。なにせ洗浄液が高い。それに1カートリッジが1ヶ月もたない。
次は絶対に水洗い可能のタイプにしようと思っていたし、アーキテックがバカみたいに高い。
丁度ダイソンの掃除機や、炊飯ジャー超高級モデルが出ていて、それに便乗した感がある。
基本的なカッターの構造や配置は変わらないから、そんなに剃り味が変わるとは思えないので良しとした。



困った事態発生。
ブラシや長さ調整コームを収納するアクセサリーがない。なんだよ、またバラバラだよ。調度良くなくしやすい小ささだったりする....100円ショップで何か探してくるか。
IMG_2764.jpg

使い心地はというと
他の鼻毛カッターを使ったことがないからわからないな。
確かに切れるが、上手に角度や位置を変えていかないとキレイには切れない。ちょっと慣れが必要。
切る時に痛くないか心配したけど、問題ない。

ビックリしたのは眉毛。長さ調整コームをつけてなでるだけ。ゴッソリ眉毛がなくなるかと心配したけど長いものだけ整えた。ちょっと面白い。

シェーバーと似た機能なのにシェーバーでは剃れないものを切る。
総じて悪くない。慣れたら結構面白そう。
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/137-650de5ce



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。