本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


恵方巻って
節分。東京にいた10数年前は見たことも聞いたことも無かった恵方巻。
愛知に来たら当然のように食べるもの。
単なる太巻きをその年の恵方に向いてしゃべらずに食べきる、無茶な食べ方を要求する食べ物。
関西圏のものだと聞いたけど、今ではコンビニの影響で東京でも食べてるらしい。
結構儀式がかった感じがウケるのかな?笑えるし...

気になるのは太巻きのサイズの定義。
どっから「太」巻きで、長さはどこまで必要か?人によっては食いきれないよ。
高齢者は喉に詰まらせて死亡...なんて事故が起こりかねないぞ。
でも、俺は2本食べたけどね。
スポンサーサイト

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


コメント
プレマシー
プレマシーで検索してたら楽しいブログ発見!
同じ時期にプレマシーに乗り換えたようですいろいろ勉強させてもらってます。私はこの間、軽自動車のようなホーンを変えました。それからタイヤにひびがあったので本日タイヤを入れ替えしてきました。台湾製ですけどねあまりお金かけたくないので!
ところで、プレマシーって乗りごごち悪くないですか?気のせいかな?乗りごごちについて教えて下さい。宜しくお願いします。また楽しいブログの更新お待ちしてます。

[2010/02/07 20:59] URL | ひで #- [ 編集 ]

プレマシー
ひで さん コメントありがとうございます。

最近は寒くてプレマシーイジリさぼっちゃってます。
ホーンを変えたのは納得。あの音は無いですね。こちらも只今選定中です。低音のものが有力です。

乗り心地は悪いというよりは硬い感じ。以前乗ってたカペラワゴンよりは締まった感じでボディサイズも小さいからミニバンとの中じゃハンドリングは好きですよ。でも、遮音が悪いので凸凹踏んだ時の「ドシン」音は酷いですね。
暖かくなったらスピーカーのデッドニングを予定してるので多少効果があるかも。ダッシュボード内やリアタイアハウス周りも同時にやらないと意味ないかもしれないですね。

良ければ、また寄ってください。
[2010/02/08 22:03] URL | yas!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/133-97df44e9



Tweet            
