本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


そろいろ号ブレーキシュー交換
通勤用のそろいろ号のリアブレーキが逝ってしまった。
とはいっても単に「ガリガリ」しだしただけ。ブレーキシュー交換。
ブレーキ買ったときに付いてたヤツそのままだから雨になったら全く効かなくなるアレね。
そんな性能なのに半年しか持たない。

外す前でも上側が減ってるのがわかる。角度調整こまめにしてればもうちょっと使えるんだろうな。
DSC04941.jpg

外したらこう。ピンク部分が座金が露出。
これがリムに当たって「ガリガリ」言うんだね。
DSC04946.jpg
DSC04947.jpg

交換用はコレ。
JAGWIRE JS953CPS SwitchBack Pro パッドセット

JAG WIREはブレーキ製品に定評があるメーカーだから1回使ってみたかったんだよね。
シューはMTB用のオールコンディションシュー
DSC04940.jpg

せっかくつけたのに余り目立たないな。
DSC04948.jpg

--------------------------------------
使用感はこんな感じかな。フロント用につけてるGIGAPOWERと比べるのがわかりやすい。
あくまでも、そらいろ号につけた場合の所感ね。
JAGWIRE JS953CPS
 晴天時制動力 ★★★★★
 雨天時制動力 不明
 コントロール ★★★★☆
 耐久性    不明
 価格     ★★☆☆☆ 1,775 円
かなり効く。タイヤロックまでのパワーが少なくて済むから、多少ピーキーかな。1.25幅にはオーバースペックだったかな?


GIGAPOWER CARTRIDGE BRAKE SHOE BR-GB-001
 晴天時制動力 ★★★★☆
 雨天時制動力 ★★★★☆
 コントロール ★★★★☆
 耐久性    ★★★★★
 価格     ★★★★☆ 840 円
フロント用に使っているのでかなり付加がかかるはずなのだが、全然減らない。晴天/雨天時の制動力には文句無し。
なんと言ってもカートリッジ式でこの価格が立派。

SHIMANO ACERA用Vブレーキシュー
雨のときには役立たず。前後ともコレをつけたらあっという間にあの世行き。命に関わる部品なんだからSHIMANOはユーザーに警告すべし!!しかもGIGAPOWERよりも高いのかよぉ。
 晴天時制動力 ★★★☆☆
 雨天時制動力 ★☆☆☆☆
 コントロール ★★☆☆☆
 耐久性    ★★☆☆☆
 価格     ★★★★☆ 854 円

--------------------------------------

SHIMANO ACERA用Vブレーキシューと同じタイミングでつけたGIGAPOWER CARTRIDGE BRAKE SHOE BR-GB-001 。こっちは全然減ってない。すげーな。いつ付け替えればいいかわからない。減るスピードよりラバーが劣化する方が早いな。
DSC04954.jpg
価格/効きで文句は無いけど、取り付けナットのメッキが弱い。サビサビ。これだけなんとかなればなぁ。
DSC04953.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/130-959ab33e



Tweet            
