本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家の姫の飲料容器
我が家の姫の飲料容器は離乳食の初期からピジョン のmagmag トレーニングストロー。
意匠はイマイチだけど、両側取手で、ストローも簡単にしまえて、洗いやすいし、でなかなか使いやすい。

しかし、トレーニングストローの名前のとうりストロー飲みのトレーニングができるらしいのだが、大人が吸ってもかなりパワーが要る。よくコレで毎日飲んでいるもんだ。

ストローはシリコンで径は普通なんだけど、穴がかなり絞られていてこれが抵抗になっている。


2歳になった今では、お椀でみそ汁も飲むし、コップで麦茶も飲むしで大体のツールでは飲めるようになったのでそろそろ更新を思案中。

単純にストローで飲むならこれが良さそう。
ペットボトルにつけるだけ。なにせ安いし。車に1本積んどいても良さそう。やっぱ車内ではこぼれないストローがいいんだよなぁ。






しかし、
容器を傾けて飲むことができるようになった今、気になるのがコレ。

スペインのLAKEN/ジュニア


スイスのSIGG/ニューキッズ


どちらもほとんど同じコンセプトで同じような形状/機能。
保温機能はないけど、どうせ持てないような熱いものは入れないし。ストロー系も熱いのダメだから一緒。
価格は張るのだが雰囲気はいい。

どちらも豊富なグラフィックから選び放題だから、好みの出てきた我が家の姫が選択する楽しみがでてくる。

キャップ開閉方法が異なるこの2つ
やっぱり飲んでいるうちに閉じないSIGGかなぁ。

LAKEN方式は無理かもしれないので実験。
どちらも飲み口がストローよりも太いのでくわえられるかの確認も含めて、開閉方法が同じ自転車用のボトルに麦茶入れて姫に飲ませてみた。
IMG_2676.jpg
...
別にフツーに飲んだ。どちらでも良いのか...

でもやっぱりSIGGのキャップの方がカッコいいんだがなぁ....
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/125-f62bb2a2



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。