本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Protrek PRG-110CJ-1JF 購入決定っ
やっとアウトドア用の腕時計を更新。

今までは10数年前に今の会社に受かった記念に買ったPRT-411。
コレを無理に買って金無くなって、東京-愛知間を一般道使って引っ越ししたんだよな。往復で17時間。
IMG_2668.jpg


当時もProtrekは出だしでそこそこ高価だったから、簡単に買い替えない前提で傷のつきにくい金属ベルトにこだわってコレにした。
結局チタンバンドは傷がつきにくいけど、ケースの塗装が剥げてみすぼらしくなってしまった。
一番の欠点は、電池交換のしにくさ。電池そのものの入手性も悪いのだけど、防水性を保証するならメーカーでの交換となり期間も金額もかなりかかる。
結論として、
・どうせ、どっかがボロボロになるんだからわざわざ金属バンドにして重くする必要性はなし。
・やっぱりインパクトは欲しいけどシンプルなデザインの方がいい。
・トリプルセンサーなどアウトドアに使える機能はいい。でも、どうせならさらに+αが欲しい。

今までに何度も買い替えのタイミングはあった。
コレを買ったすぐ後辺りからSUUNTOが入りだして

結構敏感な連中がこぞってはめだしたので様子見。
様子見してたら買うタイミングのがして。

最近になって特にファッションを意識したカッコイイのが出だした。最初に気になっていたのはこいつ。SUUNTO CORE LIGHT GREEN
こいつはイイ。絶対にイイ。
だってカッコいいもん。


でも、時は経っているので当然Protrekも進化している。
そしてCASIOは最強の武器を手にしていた。それは....
「マルチバンド電波時計」+「タフソーラー」!!

やっぱり、アウトドア時計に必要なものは機能なんだよね。
・いつでもどこでも、絶対に時間が狂わない。
・いつでもどこでも、電池が切れない。
この極限状態で起こったら困ることが起こらない。
これは最強。

結局、ProtrekでSUUNTO COREに負けない意匠の時計が出るか、SUUNTO COREがソーラー+電波を積むまで待つことになった。

Protrekは当時はあのゴツゴツした意匠が気に入って買ったけど、今はスマートなアウトドアのイメージにしたい。
今のラインナップを見るとPRT-411の流れを汲むPRW-1500系とスマートな意匠の1300系がある。
1300系だと

PRW-1300YTJ-1JFあたりならなんとか許せるが....高すぎるっ。
やっぱりガンガン使うにはなぁ。
1500系ほどではないにせよ「アウトドア感」が前面に出てるんだよなぁ。


そしてとうとう11月に出たっ。
ガンガン使えるポップなProtrekっ!!PRG-110CJ



ケースはSLIMline 1300系と一緒。
しかし液晶がパープルっ。しかも反転っ。かっこ良すぎる。
文字の墨入れも、グリーンとパープル。ポップだわ。

ちょっとゴツい感じのケースとポップな文字盤の組み合わせに完全にやられちゃいました。
しかも、もちろんトリプルセンサー。電波時計ではないけどタフソーラーで1万円台。これならガンガンいけるでしょ?

ポチッと。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/123-ad6a1dfd



Tweet            
