本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初冬の知多半島周遊 その2...みかん狩り
師崎港から移動。次はみかん狩り。
知多半島は海に近くて傾斜も強いのでみかんには好条件。
みかん狩りは10月頭~11月末が季節。12月下旬までやっているとこは少ない。
ちょうどみかんと交代でイチゴ狩りが始まっているのだが、とにかく終わるまでにみかん狩りへ行っておきたい。
その中の1つ田中農園へ。

田中農園はみかん以外にキウイもやっている。でも今回はみかんのみで。
通常大人1100円だけど、なぜかサービスで1000円で。
食べ放題だけど、渡されるビニールに入るだけみかんを持ち帰れる。
IMG_2484.jpg

有機栽培とのことで仕方がないのだがクサーイ肥料のニオイが立ちこめる中をみかん畑へ向かって歩く。
しかし、ずっと臭いな。農薬だらけのみかんは食べる気がしないから、これでOKなのだが.......
IMG_2485.jpg

おおっ、あった。シーズン終わりとはいってもまだまだ成ってます。
IMG_2488.jpg
姫の身長はまだ90cmまでないからみかんに手が届くか心配してたけど、全く心配なし。
地面近くまでみかんだらけ。大喜びで採ってます。
IMG_2491.jpg

思ったよりも足元が悪くないので放っておいたら姫はあちらこちらへ。でも結構安心。
IMG_2508.jpg

ここのみかんは甘さと酸味のバランスがいい。でも、やっぱりみかんばかりそんなに食べれない。
早々にギブ。あとは袋に詰めるみかんを吟味。
結構楽しめた。
3人で2000円なら丁度いいかも。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/118-dfb1b45a



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。