本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





初冬の知多半島周遊 その1...師崎港朝市
今日は天気がよいので知多半島を周遊。
まずは師崎港の朝市。水曜以外は毎日8時~正午までやってます。
とりあえずお目当てがあったのでオープンに間に合わせようと思ったのに、寝坊して10時くらいに現地着。

朝市は港の一角。朝市の看板と大漁旗が目印。
IMG_2467.jpg

駐車場は100台分くらいありそうだけど、既にかなりの車。
IMG_2480.jpg

なかはこんな感じ。
小さな露店が何店舗も入ってます。鮮魚、佃煮、干物と海産物が目白押し。イカやメザシをその場で焼いてます。
客はかなり目利き。箱買いも珍しくない。
写真じゃわかりにくいけど、かなり人います。姫は放置したら事故りそうなので強制ダッコ。
IMG_2477.jpg

で、こちらが目当てのジャンボ海老フライ。アングルの加減で大きさがわかりにくいか。
土日限定で50本。500円はちょっと値が張るけど、限定の言葉に弱い。
どうやらスーパージャンボっていうのもあるらしい。
IMG_2468.jpg
IMG_2474.jpg 姫が持ってるとこ。大きさわかるかしら?大きいよ!


こちらがもう1つのヒット「じゃこコロッケ」。そのまんま、じゃこが入ったコロッケ。
IMG_2479.jpg
この味の組み合わせは新しいっ!。ソースが無くてもじゃこの塩加減が丁度いい。
温かいうちがおいしいね。100円/個。
その場でリピート。お土産で10個も買った。

そのまま○伊商店へ。朝市にもお店だしてるんだけど、お歳暮送る都合で。
「生炊きしらす佃煮」が農林水産大臣賞がgetしたらしいけど、まだ食べたことがなかったので早速購入。
食べるのが楽しみっ。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/117-556f3233



Tweet            
