本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンベル(mont-bell) ストームクルーザージャケットが来た
モンベル(mont-bell) ストームクルーザージャケット到着。
ってしばらく前に来てたけど。
IMG_2456.jpg

久しぶりの透湿防水ウェアなので昨年買ったTheNorthFaceのFlightと比較しながら、ちょっとチェックをしてみる。
価格帯は定価で2諭吉をちょっと下回るくらい、ほぼ同価格帯。

まず襟裳。フードは収納タイプ。しまってもそんなにボリュームは気にならない。ただ裏地がダマになりそう。
GORE-TEXのラベルがいいね。
IMG_2463.jpg

生地はやっぱりGORE-TEXはツルツルした感じ。FlightはHyvent。ちょっとザラザラした触感が風合いがある感じでコレが購入動機にもなった。
ジッパーは完全にストームクルーザーに軍配。アクアテクトだもん。
IMG_2457.jpg
Flightはジッパー/生地が共色。デザイン的には○だが、まるで防水されていない。結局前身ごろがかぶさってしまうので、ジッパー/生地が共色の必要性はほとんどない。
IMG_2465.jpg
前身ごろのフラップ部分の処理はFlightは折り返しているだけ。ベルクロで固定。これは嫌い。
IMG_2464.jpg


縫製部のシール部分。裏地がサラサラした感じで触感はいい。シームテープも同様で好感。幅もかなりあって、これなら多少のことがあっても漏れてはこないでしょう。
IMG_2458.jpg
Flightは作りの問題か、何本もシームテープが走る。交差部分は大きめのシームテープを別に貼っているのは安心感があって良いけど、全体にテープの幅が細い。ストームクルーザーの6割くらい。手間を取るか材料代を取るかの違いかな?
IMG_2466.jpg

ストームクルーザーは中国製でした。
IMG_2460.jpg
ここでFlightに異常発生。なんと表示ラベルがない!!メーカーもわからなきゃ洗濯の注意事項もわからないぞ。どうなってるんだろう??
買った時の記憶では中国製で素材はHyventだったはず....もう何も証明できない。
日本への代理店はゴールドウィン
そんな仕様にするだろうか??ありえん。買ったのはスホ○ーツオーソリティだから、わざわざ偽物を売ったりすることは考えられない。偽物作るほど高いものでもないし...
なぞだ。

手首のバンド部。やや硬めのバンド。この辺は好みの問題。
IMG_2461.jpg


結論としては、
・デザインはアカ抜けないけどベーシックな形なので飽きにくい。
・縫製はすごく良くはないけど普通。つくりはシンプルで長持ちしそう。
・GORE-TEXでこの値段はすごいと思う。

失敗しないものって考えれば、間違いなく買いだ。
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/113-86e6b619



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。