本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


これは何でしょうか?(最近の量販店の対応ときたら...)
これってなんだかわかりますか?
DSC03806.jpg
答えは、ケーブルガイド。BBの下側につけるやつ。

リサイクルサイクル号を組むのに必要に迫られました。
大概の買い物はWebなのだが、送料の方が高くなりそうなのでスホ○ーツデホ○有松インター店まで買いに行ってみました。最近品揃えが充実してるのでかなり期待して来店。

店員に聞くと
「メーカー毎にサイズがバラバラですし、モデルが違うと大概合いません。具体的なモデル名と品番を教えていただかないと取り寄せできませんし...」
はぁ?BBの外径がメーカー毎に全く違うということか??そんな話聞いたことないぞ。
客が部品の品番まで調べてくるのか?
この言い分だとデホ○で取り扱ってるモデルじゃないものという時点で一蹴か...

そのまま帰宅しWebで注文。シマノ SM-SP17-M ケーブルガイド当然、汎用品ですよ。BB規格は決まりモノなんだから。たったの税込172 円。



デホ○の店員さん...
そんな単純なウソで客の信頼を壊すことないと思うよ。

それにしても最近の量販店の自転車売り場はすごい。東浦イオンでは倍近い売り場拡張。昨年までアクセサリーはママチャリのものしかなかったけど、スポーツ車のアクセサリーが大量在庫。名古屋の名門、カトーサイクルへ行く機会が減ってきたなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/11-1c12f58c



Tweet            
