本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





防水スプレー
オフシーズンに突入したのでウェアのメンテをしてみた。

このジャケットは数年前に上下で1諭吉で購入したもの。当然透湿ではない。
洗濯は毎回釣行した際は行う。気兼ねなく洗えるところがいいところ。
DSC04372.jpg

シーズン終わりに洗濯したときに防水スプレーを施行する。

最近は防水スプレーも進化してる。
そう、今はフッ素っ!!。スキーのワックスや虫歯の予防なんかにも使われているヤツ。
これで1漱石。以前のものと変わらん。


DSC04380.jpg

以前の防水スプレーに比べて撥水性能がかなり高い。
施行後に生地に触るとツルツル感がある。

一番は耐久性が伸びたと思う。以前のものは釣行時に毎回スプレーしていた。
ちゃんと施行すれば概ね1シーズンはもつ。

このスプレーは機能素材にも使えると書いてあるが透湿防水でもいけるのか?
怖いのでやめておこう。

洗濯が乾いたとこでスプレー。
くれぐれも換気の良いところで行いましょう。
落ちの激しい所は数回スプレー。

コレで来シーズンもバッチリ。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/103-9226588e



Tweet            
