本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss イグニッション不良
最近めっきり乗る機会が減ってしまったMadAss。
寒いとか、1人で出かける機会が減った...とかあるんだけど、イグニッションの調子が悪かったんだよね。

点火したりしなかったり不安定だなぁと思ってたんだけど、キーを回したらメーターのバックライトが点いたり消えたり...
コレかよ。

で、やっと修理に。

とりあえずキーシリンダー外す。
防水もイマイチ信用ならないし、こんなんで調子悪くなっても仕方ないカンジ。
DSC_6221.jpg

シリンダーも簡単にバラける...やっぱりショボイ。

開けてみると...何??単純な接触接点!!
シリンダー回したら接点ごと回って接続されるだけ...接点減りそうだわ。
DSC_6225.jpg

取り敢えず汚れてるトコ洗浄して、接点復活剤塗って組む。
あっという間に治ったけど...接点減りそうだから、今度不良になったらハンダでも盛るかな。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


今年のシーズンも城南島海浜公園からっ!!
昨年も来た城南島だけど、今年は花見を兼ねてキャンプ。


ここが面白いのはBBQ場もあること...というかこっちがメイン。オマケでオートキャンプ場もあるってカンジ。
オートとBBQ場がきっちり区分されているから、オートだけで来てもうるさすぎない。飛行機はうるさいけど。
DSC_5877.jpg

花見と言っても殆ど葉桜...まだ、残ってる木があって良かった。
10011697_433647330113091_883885044620666768_o.jpg


発売したてで買ったユニセラも最前線で現役。メチャメチャ使える逸品。
しかし、焼きキットカットなんて誰が考えたんだ??
DSC_5896.jpg

新しく発売されたロングサイズも気になる...けど、壊れないから当分買い替えはできないな。


サイズ違いと言えば、UNIFLAME フォールディングスモーカーに小さいサイズがラインナップ。
で、我が家のスモーカーがやれてきたので消費増税前に衝動買い。


収納サイズがややデカくなったのと、オールステンレスなので重くなったのは残念だけど、超重厚っ!!
コレは壊れんな。コンロに載せた時の安定感もあるし、洗いやすい。
FS-600はデカすぎると思ったんだけど、コレは、ちょっとしたグループでも充分なサイズ。
1901268_629289953812290_4918490221649583056_n.jpg


さんざん飲んで...
DSC_5949.jpg

くたばる人も出るわな...
DSC_5872.jpg


配給のようにおでん作ったのだが、大量に余る。
気温も15℃以上あるから5436-700Jで調理始めたけど、すぐにドロップダウンで...使えん。
結局シングルのBL100-T4で...中華の方が信頼できるってのが情けない...。
DSC_5981.jpg

BBQのメンバーは帰って...我が家しか残らないけど、さすがにこの時期はオートも少ない。
DSC_5963.jpg

腐食してブラブラになったベンチレータを交換した639も絶好調!!
DSC_5966.jpg

ここは公園内に砂浜もあるので子供を野放しにできるのもイイね。
DSC_5908.jpg

朝は簡単にピザと、残りのおでん...合わんが仕方なし。
DSC_5989.jpg

近いから手軽にいけるし、シーズン初めには丁度いいな。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




Tweet            
