本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





マルチフューエル シングルバーナー BL100-T4
寒い時と、暑い時のメイン/サブのバーナーの使い分けを考えていたら、いいもの見つけた。

液体燃料もガスも使えるマルチなシングルバーナー!!

ドラゴンフライは定番だけど...やたらウルサイと評判...でも、性能は確約されてる。
でも、高いしダッチオーブンは乗ら無さそうだよなぁ...。
MSRドラゴンフライ ストーブ コンロ 新品

MSRドラゴンフライ ストーブ コンロ 新品
価格:13,800円(税込、送料別)



これなんかチョ~いいんだけど、チョ~高いっ!!


...結局どれも結構高い。で、気になったのが中華。
どうせバーナーは韓国か中国なんだから、ちゃんと管理してあるところなら問題ないでしょ。

しばし探すと...見つけた!!BULINってメーカー
中華なのにコピーじゃない自社ブランド!!素晴らしい。
そりゃ、どの製品もちょっと何かには似てるんだけど...残念だけど、この手のキャンプ用品にはよくある話。

で、このマルチ燃料のシングルバーナーBL100-t4
ネット上ではレビューも悪くないし、お手軽っ!!...ドラゴンフライやNOVAに似てるってツッコミは不要っ。

で、早速。中国から飛んでくるからちょっと不安だったけど...ちゃんと届いた。
分体式って...でも、作りは中華にしてはなかなか素晴らしいっ!!
DSC_4879.jpg

素晴らしいのはプレヒート管がついてるってこと。
コレってガスの液出しもできるんじゃないの??
同じBULINのBL100-B5は液出しして使ってる人も散見される...。
DSC_4880.jpg

OD変換アダプタつけて...ガスのつまみがちょっと貧弱...
DSC07958.jpg

で、コルクでつまみ作ってみた。これで微調整もラクラク。
DSC07959.jpg

我が家の10インチのダッチオーブンのせてみる...隠れてよく見えないが安定している。
最大荷重25kgはウソじゃ無さそうだ。
DSC_5249.jpg

下から見ると...大きさバッチリじゃん!!
ちょっと点熱源になりそうだけど、混ぜながら使えば再温めくらいならいいでしょ。
DSC_5252.jpg

点火したけどちゃんと点かない...ジェット内に入ってるニードルが曲がって降りきらずにガスが出きらなかったことが原因...これくらいは可愛いもんだ。どうってことない。

さて、なかなかのヒットだけど、耐久性はどんなもんかな?...当然、保証なんか無いわな。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




Tweet            
