本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





城南島海浜公園キャンプ場
千葉に引っ越して最初のキャンプはどこにしようか?
山梨や長野もいいんだけど、どうも渋滞が恐くて東京横断する気にはならない。
かといって放射能の影響もよくわからないなかで北に行く気にもならない...
しかもまだ3月で寒いしね

あれ?東京23区内にキャンプ場あるじゃん!!
若洲公園。これなら3月でもキャンプできるわ。

城南島海浜公園ならオートキャンプもできる!!

RF3に乗り換えて最初のキャンプ。CP8Wに比べりゃ格段に積載性上がってるはずだからと思って適当にガンガン積んだら意外と一杯になっちゃった。
DSC05565.jpg

湾岸使ったら30分で着いちゃった。
キャンプ場ついた瞬間にいきなり飛行機がすぐ頭上を飛びまくる...なんだ??
DSC05576.jpg

なんのことはない、対岸が羽田空港...思ってたよりもウルサいが飛行機マニアにはたまらんロケーション。
DSC05583.jpg

サイトはこんなカンジ。スペースはちゃんと確保されてるが裏はすぐ堤防なので全く景色は楽しめない。
ただ、設備はしっかりしてるので割り切れば楽しめる。
DSC05567.jpg

定番の焼き肉&シチュー。久しぶりだと格別
DSC05598.jpg
DSC05596.jpg

夜はこんなカンジ。夜でも遅くまで飛行機は飛びまくる。
自然は全く感じられないが、東京ど真ん中でキャンプしてるのが不思議。
DSC05613.jpg

200Aデビュー戦だけど、絶好調!!
DSC05621.jpg

マントルをデカ目のつけたせいか、ワンマントルでも結構光量がある。


このキャンプ場、シーズン初めのお試しで使うには丁度いいのかもしれない...デイキャンプが多いだけでオートキャンプはガラガラだな。
DSC05628.jpg


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


東京モーターサイクルショーに行ってみた(その2)
続いて、モーターサイクルショーのレポ。

最近の流行はストリートファイター系。
ネイキッドってジャンルはもうないのかな?
もう猫も杓子もストリートファイター...バイクってもっとぶっ飛んでてイイと思うんだけど、意外とコンサバなんだよねぇ。
もう、この辺りの違いはわからないし、バイク見てもどこのバイクかわからない...興味ないからかなぁ。
DSC05498.jpg

デザイン的には新生KTMのポリゴン的デザインテーマが世界中を席巻している。
初代AUDI TTが出た時に世界中があのフェンダー周りのデザインになったの一緒。
違うのはハーレーくらいのものか...あそこは決まったスタイルがあるからねぇ。
なんにせよ今バイクデザインを引っ張ってるのはKISKA Designってコトなんだろうな。

おかげでKTMが元気だ。390も持ってきて...一体どれだけDUKEでラインナップ揃える気だ??

ストリートファイター系に限らず速さをアピールするバイク達はSFチックなテイストだ。
カワサキの800なんてこんなだよ。
スゴい発電装置つけたEVならワクワクするんだけど、内燃機関ってのがゲンナリ。
DSC05521.jpg

あとがリアからのビューだよね。
シート下が見えるところをデザインしたりマフラーをデザインしたり、一体感とスリムなカンジに見せるってあたりは共通で各社いろいろやってるわね。リプレイスのマフラーに交換したらカッコ悪くなっちゃう。
DSC05531.jpg

なかなか凝ってるんだけどやっぱり内燃機関の乗り物のイメージじゃ無いんだよなぁ...
早くEVバイク全盛の時代を見てみたいなぁ...MOTOCZYSZなんか見てるといけると思うんだけど。
新しいイメージを打ち出すならやっぱコレじゃないと!!

だから、今回のモーターサイクルショーで一番面白かったのがKTMのコレなのだ!!
DSC05540.jpg

EVだからトルクあるし、ポンポンウイリーするようなエクストリームなカンジがよく出てると思う。
見てるとワクワクしちゃうね。玄関アタリで充電してても様になりそう。
願わくばインホイールモーターで回生までするユニットで新しいイメージにしてくれると良いんだけど。
DSC05538.jpg

こんなんに突っ込んでおくだけで非接触充電で満充電とかいいよなぁ。
近づいたら自動で開き出してライトアップされながらスモークがブワ〜!!
DSC05497.jpg

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


東京モーターサイクルショーに行ってみた(その1)
千葉へ越してきた楽しみの一つはイベントや展示会に行きやすいってこと。

長年行ってなかったモーターサイクルショーへ。
ちゃんと行ったのってモーターショーと一緒にやってた頃のイメージしか無い...オッサン過ぎる。
あれ?2~3年前にも行ってるかな?...記憶が曖昧なのもオッサンの証拠か...。
この頃は各社コンセプトバイクを数台持ち込んで元気があったものだが...今は市販予定車ばかり...夢がないねぇ。

で、今回の目的の1つ、ホンダの4mini群。
アジア戦略車を国内でも展開する予定。

一番気になるのはコレ。タイカブエンジンにFIを付けたコイツ。
モンキーR/RTの再来か。MSX125改め「GROM」、KSRのようなクロスオーバー。...グロム?何この名前??
タンク両サイドにオフ車のようなカバーとヘッドライトユニットが特徴かな。


全体的にはよくできているんだけど、ヘッドライトユニットがでか過ぎてなんか嫌...グロいでグロム?
倒立サスが標準が今どき。MadAssも標準仕様があるんだから、価格的にもそりゃできるわな。
DSC05500.jpg

タンク両脇のカバーは、最近のホンダお得意の化粧の展開があるかも?
どうしてもKTMのfreerideを思い出す...
これこそFabできるところ。ユーザーに任せとけばいいよ。
DSC05501_20130323220355.jpg

さらにハンターカブ再来のコイツ。
基本的にカブ110なんだけど...ちょっとイイ。
DSC05506.jpg

さらにさらにZOOMER X。
こっちはZOOMERのアッパラパーコンセプトがなくなっちゃってるのが残念。ヘッドライトユニットはGROMと共通じゃないよな??
DSC05511.jpg

なんにせよ、ホンダ4miniは元気だな。MadAssに使いたくなるパーツがバシバシでてくるのが楽しみっ!!

4miniといえば、snake motorsもブース出してた。所ジョージや北野武とライセンスしてる割には安い。元気だよな。
DSC05533.jpg

で、MadAssが出展されてるはずだったのだが...どこにも見えないけど。
西展示場だけだから見逃す可能性は低いよ。まあ、新車をオークションで売りさばく業者が出展するって言ってるだけだから本当は出してないか、出しててもよく分からん場所にコッソリってコトなのかもな。
文面よく見りゃ「出展する」って書いてあるだけで「MadAss置いてる」なんて書き方してない...勝手に勘違いしてんでしょ?って言われそうな文面...なんか嫌なカンジ。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


初の那珂川釣行
3月に入って川が解禁。
有名河川の桂川にも行きたいけど千葉から行くと東京越えが大渋滞はまりそうで嫌なんだよね。
で、北へ。

トラウトって考えると北に北に上がりたくなるけど福島第一原発による放射能汚染との戦いとなる。
福島まで上がって阿武隈川水系は放射能の影響と4月解禁なので無理。
で、今回は南にちょっと下がった那珂川水系に。

那珂川は鮎の川らしいけどイワナもヤマメも生息する。
逆に鮎師がいない今ならチャンスじゃないの?
とりあえず、那須の近辺からチェック。

現地付近で漁券を買おうとコンビニに入って店員に「日釣の漁券ちょうだい」
「はぁ?なんですか漁券って?」
へ?この辺りじゃコンビニで売ってないの??
頑張って5店コンビニ回るが全滅...どうなってる??
「一体どこに行ったら漁券買えるの??」「わかりません。初めて聞いたし。」

アングラーとしてやるべきことはしたのに...。
もういいわ。しかたない、高くつくけど現地集金がきたら払うか...文句ブーブー言ってやる!

いらんことで時間を浪費してしまったが、河川にある公園に止めて入渓。
ポイントがよくわからんから止めやすいところに。
どうやらかなり減水してるようだ。石がかなり頭を出している。


浅すぎる...水深が深くても膝くらい...
起伏もゆるくて狙い場所が殆どない。
かなり登ったけど変化は無い...もちろん、生体反応もナシ。

ダメダメだ...上流へ移動。
川幅が狭まってちょっと水深が深まる...でも生体反応無し。5cmくらいのベイトがとことどころ群れてはいるんだけど...
水温が6℃...まだ活性低いのかな?
file000088.jpg

今度は大田原辺りまで下る...大分雰囲気はいい。
ここでダメなら一気に下って本流勝負しか無い。
file000090.jpg

活性が低いと見込んで、トラチューHWもアップに放り込んで2sec放っとく。
ラインスラッグ分を巻きながら岩の際を回り込んだとこで軽くトゥイッチ...。
全然反応がなくって、もうココロが折れそう...

来たっ!!やっと出た!!...けど

スレでした。でも立派なイワナ24cm!
file000091.jpg

やっとの1尾なのでもう一回記念撮影。
姫達に食べさせることができないので即リリース。バイバイ。
file000100.jpg

昼飯も食わずに頑張ってたのでこれで納竿。
結局、漁協が回ってこなかった...結局どう払えば良かったんだ??

近場の日帰り温泉へ。
さすが那須くんだりまで来ただけある。
ここ、外観の割に設備がいい。かけ流しだし、露天風呂もデカクていいわぁ。
20130316_151652.jpg

どうすっかなぁ、次は那珂川の支流に行くか...それとも下がって本流行くか...鬼怒川も行ってみたいなぁ...

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


UA-RF3 オイル交換
9月に納車されて初めてのオイル交換。
現在70066km。納車時66000kmだから4000km走行。
ちょっと早めだけど、どんなエンジンオイル入ってるかわからんし、丁度イイかな。

CP8Wは指定が10W-30の今どきじゃない粘度だったけど、UA-RF3は?
K20Aは環境エンジンなので低粘度オイルが使える...
取説みると表が載ってるけど、この表じゃ0W-20から使えるけど5W-30や5W-40と10W-30との使い分け方がさっぱりわからん。
オイル粘度

まあ、いいか。
距離乗ってるから5W-30くらいにしようかとも思ったけど...燃費重視で0W-20に決まり!!
やっぱり、カストロールを入れちゃう。価格が倍違うからEDGEの必要性はないね。


これで、どのくらい燃費が向上するかな?
街乗りで5km/L台は脱出したいよなぁ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


待ってたぞ、東京モーターサイクルショー2013!!
千葉に引っ越してきての楽しみだったのが、東京モーターサイクルショー2013!!
愛知からじゃなかなか来れないからねぇ。

何てったって、今年の最大の目玉はHONDA MSX125!!

タイカブのエンジンにFIくっつけて、KSRチックに...。
違うっ、モンキーR/RTの再来か!?
...いや、騒いでいるのはオレだけか?

サイズは違うが、MadAssに近いコンセプトにグッと来てしまうのだ。
MadAssノリならわかってもらえる気がする。
MadAssの割り切ったコンセプトは大好きだから、乗り換える気はしないのだけど...あわよくば125の2台持ち??
それよりも、流用できるパーツが沢山増えそうなことの方が現実的だったり。


当のMadAssの方は代わったばかりの正規代理店もsachsbikes.jpのHPは閉鎖しちゃってるし、元気が無いのだよ。

某オクでやたら売りさばいてるディーラーがMadAssを出展するとは書いてるが、
出展者リストに姿は見えず...チェックしないと。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク




Tweet            
