本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss また、点火系の悪夢再来??
やっと待ちに待った夏休み。
飾りネジもつけて気分よく、早速1dayツーリングへ!

30kmほど走ったところで、急にフケなくなって「パン、パパパン!!」...
とりあえず横につけて停車したらそのまま失火...

これって去年の悪夢再来??
2012-08-10 11.03.46

ちょっとした工具は持ってたのでキャブ開けてSJ/MJを2番手づつ落とすも、かかる様子はないのは前回と一緒。
こりゃまた断線??

とりあえず近くに駅はありそうだから軽トラ手配して歩こうかというところでもう一回セル回す
...うぉ、かかった!奇跡!!

そのまま慌ててメット被ってUターン。
パンパンいわせながらも30~40km/hまではなんとか出る

騒音公害とちょっとした渋滞原因をを作りながら...1hかけてなんとか帰宅。
そのままMadAssは力尽きました。

ロウソクが燃え尽きた?
夏休みの宿題が増えましたな。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


MadAss やっぱり誰もが通る道なのか?飾りネジ紛失
はい。「誰もが通る道」で確定です。
無くしてしまいました。クランクケースの飾りネジ。


代わりのカスタム部品を探したけど、コレは無いのね。
諦めてHONDA純正品を。

donさんトコで見てたので、そのままパーツNo.伝えて注文...超簡単。
この場をもってお礼まで。donさん、ありがとうございました。

ネジとパッキン合わせて¥1,024.-。
高いような...安いような。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


上海のバイク事情
仕事の都合で2weekほど上海に。
MadAssの生産国だけにどんな怪しい中華バイクがあるのかドキドキ。

まず、びっくりするのが原付のEV。免許不要なので誰でも乗れる。
自転車の代わりに原付EVがとって変わっているのだ。
まあ、ルールは無視だから、赤信号でも直進で交差点に突っ込む神経がスゴイんだが。

こんなヤツ。これは綺麗だけど、基本はボロボロ。


ルール無視は定員も。東南アジアでしか見ない光景かと思えば...中国でも普通か。
DSC03679.jpg

ナンバーが「試乗車」になってるけど...そんなわけない。スクータースタイルは日本的。結構日本好きなのね。
DSC03140.jpg

こっちはエンジン付きだが、排気量が大きめそうなのとメット被ってるからもしかしたらこっちは要免許なのかもしれない。しかし、タンデムはノーヘル横座り。
DSC03091.jpg

ホンダZOOMER、ヤマハVinoのコピーが大量に走ってるのだが、それと双璧をなすのがこのタイプ。
ちょっと顔がわかりにくいけど、丸目2灯でガードがついている...丸目が好きなのかな?
それよりも、Morlbaro...モールバロ??なの...みんなこのステッカー貼ってるのが恐怖。
DSC04136_20120805231531.jpg

完全に仕事用の原付EVがこのタイプ。日本なら自転車にリアカー牽引になりそうだが、上海では完全に一体化。
おっさんも婆さんも荷物満載で乗り回っている。ブレーキが貧弱すぎて怖い。
DSC03612.jpg

一番のインパクトがコイツ。
カラオケセットを組み込んで、夜になると繁華街に現れて唄いまくるのだ。
金曜の夜に大黒ふ頭に集まる連中を思い出した...
ここには、こんなのがいっぱいいるんですけど...
DSC03620.jpg

この2台は歩行者天国の中を走っているから、歩行者扱いなんでしょう。
違いは...スピードが遅い?3輪?...区分がわからん。
DSC03621.jpg
DSC03624.jpg

同じ3輪でもこっちはタクシー。後ろに2人を後ろ向きで載せる。こっちはエンジン付き。
DSC03058.jpg

日本で言うところのセニアカー。生産国なんだから当然あるのか。
それよりも、車椅子に乗せられた高齢者をやたら見る。ここも高齢化社会か。
DSC03738_20120805231532.jpg

ここのMacは配達もしてくれる。
これはバイク用の装備棚。なにも掛かってないから今配達中ってことね。
DSC03797_20120805231531.jpg

番外編...
こちらはバブルまっただ中。
これは、新築マンションの敷地の中を見に来た客をのせて走る、ゴルフカートの化物。
こんなのが結構ある、当然公道走行は不可。
DSC03654.jpg

道路清掃車。いろんなタイプが走ってるんだけどこれが一番強烈。ブラシはナシで、水の圧力だけでゴミを飛ばし、汚れを落とす。歩道油断して歩いていたら大変なことになる。
DSC03509.jpg

おなじみ上海の地下鉄。椅子がFRP。ガンガン拡張されているらしいが、ラッシュ時は一昔前の東京のよう。
一回乗りそこねた。
DSC03441.jpg

番外編の締め。
車は金持ちのものだから、ドイツ車を中心に日本車、韓国車、アメ車が大半で...一部ローカル、イタ車って感じ。
当然ドイツ車は高級車が多い...中で、このランサー...いろんなエアロつけてるけど...エボじゃないよね??...ステッカーチューンのセンスもわからん...金持ちなんだよね...
DSC03613.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク




Tweet            
