本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MadAss 排気の見落とし...まただよぉ
久しぶりに洗車したMadAss。エンジンがなんか汚い。
エキゾーストの付け根あたりから排気漏れ?


そういえば、スタッドボルトが外れた時に...

そそくさと外してみると...やっぱり無い
DSC02714.jpg

完全に忘れてた...マフラーガスケット!!
DSC02715.jpg

こんな部品でも抜けが変わりそうだから、またセッティング調整必要かな?


試走...音は格段に静かになってしまった...静か過ぎ??
抜けは...多少こもったというか、濃いのかなぁ。
ガスケットというより単純に気温が高くなってることが原因の気がする...

なかなかケアレスミスがなくならんなぁ

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


coleman 288Aのグローブ交換したら...
キャンプ中に割れた288Aのグローブ。

早速近場のスポーツデポで買ってきて、交換...
あれ?グローブに「MADE IN CHINA」の文字が...マジかよ。
なんか魂を売り渡してしまったようで、かなりガッカリ。ここはコストかかっても「MADE IN USA」は堅持して欲しかったなぁ。
DSC02708.jpg

火力が不安定だから全体ばらして曲がったジェネレータをまっすぐに。
真鍮で簡単に曲がるから慎重に調整。

点灯テスト。
燃料漏れもナシで、バッチリ点灯。
DSC02705.jpg

治って気分はいいはずなのだが...グローブがなぁ...

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


2012浦谷オートキャンプ場
お姫様2号が産まれて昨年はキャンプ断念。しかし、丁度1年...やっと行ける時が来たっ!
とは言っても春キャンプ。産まれて1年で北アルプスの麓ではさすがに寒すぎる。

今回の選択は...南、三重だ!。
GW直前でも大丈夫だろうと予約をしないでいたら、結構予約が埋まってる。
特に海岸近くのキャンプ場はどこも満杯。仕方なしに山側で。

今回は、浦谷オートキャンプ場
世界遺産の熊野古道にほど近いのだが、我が家のメンツではまだ散策は難しいか。
選んだ理由は、サイト数が少ないから空いてそう...この1点。
しかし、ちょっと高い。まあ、さぼった罰か...

久しぶりのキャンプで忘れ物がないか心配ではあるが、多少のことはなんとかなる。
混んでないことを祈って出発...高速はGWの渋滞に巻き込まれながら到着。
...結局いつもの如く貸し切り状態だ。
DSC02562.jpg

しかし、このキャンプ場は不思議なキャンプ場。
多分町営だと思うんだけど、管理は近くに住んでいる猟師一家。長女が管理人?
彼女も鉄砲を打つ(!)し、鹿や猪も捌く(!!)のだ...マジか
DSC02671.jpg

プールがあるのだが、アマゴを飼ってるし、有精卵からふ化させた鶏達も...さすが猟師。
卵は産んでれば頂ける。
DSC02565.jpg

ナイトサファリならぬ野生動物観察ツアーや、山菜採りも案内してくれる。
なるほど、高めの料金設定はココで還元されるのね。
ただ、お姫様1号が胃腸風邪にやられてダウン。どれも見送った...残念。

お姫様1号はダウンしてるくせに起きてる時は元気...
DSC02574.jpg

ココで事件発生!!
ランタンを準備してホルダーに欠けておいたのだが、なぜかいきなり落下。
coleman288Aのグローブが割れた。
とりあえずマントルに直接風が当たらないようにグローブをひっくり返して
一応点灯させてみると...何とか点いてる。ただジェネレーターが曲がったか燃料供給が不安定。
DSC02576.jpg

心配のお姫様2号もご満悦。キャンプ場内をトコロ狭しと歩き回る。
DSC02611.jpg

2日目はコレ。
DSC02618.jpg

近くの施設でパンつくり。アンパンマンのほっぺは横に流れて違うヒーローに...
DSC02644.jpg

パンにはシチュー。久しぶりのスローフード。
DSC02661.jpg

食には満足したのだが、ワイフはテントには不満。
ランブリ4では4人川の字で寝るにはギリギリ過ぎて不満らしい。
まあ、そうかもなぁ...
DSC02658.jpg

シュラフは被災地に拠出したので3人分を新調。
山の春キャンプに対応するのなら0℃をクリアできるレベルが必要。
暑がりのお姫様達のことを考えると封筒タイプで、セパレートできるのがいい。
着込めばある程度対応できるけど最低でも快適温度域は2℃は必要かなと思うのだが、
これは高い。しかもちょっと温度域が足りない。

どうしようかなと思ってたらLOGOSから新商品が...おお、フェザーなのに安い!!
セパレートシュラフ オフトンよりもスペックが高くて、ほぼ半額。素晴らしい。

寝心地もボチボチ。使い勝手もまずまず。
表地の肌触りもサラサラしてて好評だった。

結局、我が家はみんなキャンプが好きなのね。
テントは次までの宿題。
ランタンはすぐ治さないと...

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


HDタープ "シールド"・レクタ(L) のロープ更新
タープのメインポール用ロープが前回使用時の強風でぶった切れた。
まあ、スゴいロープじゃないのに10年近く使用してきたんだから当然と言えば当然。

どうせだから、もうちょっと丈夫なロープにしてみようかと。
純正は5mmのロープ。単純に径を上げりゃ丈夫になるから6mmにしようかなと調べると...
パラシュートコードとか良さそうなんだけど...細いか...

でも、クライミングのサポート用がある...イザという時の命を支えるロープ...これなら良さそう。
値段も手頃。


タープとも大体色が合ってる。
使い心地も少しクッションが効いた(?)カンジ。
ギュンギュンに張っても、瞬間に強烈なパワーがかかった時は、いなしてくれるカンジ...
ペグ抜けやロプ切れのリスクが軽減しそうな...幕体の痛みも軽減できる可能性も...これ良いかも。
DSC02553.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


Coleman ツーバーナー 413G ジェネレータ交換
久しぶりの春キャンプに備えて、ツーバーナーのメンテ。
調子悪かった原因はジェネレータしか残ってないからさっさと交換。


しかし、今どきのメーカーでは考えれないけど、30数年前の製品の部品が普通に使えるんだから素晴らしい。
我が家の413は「G」だけど、この部品は「E」まで対応してる...1950年代の製品まで対応...まさしく一生モノ。
DSC02549.jpg

30数年使い続けたモノと新品。いつの間にか結構曲がってる...
DSC02551.jpg

先端部分。ニードルの中間部分のススのこびりつきはサンドペーパーを当てると調子出るのだが、やっぱり新品は気持ちがいい。
DSC02550.jpg

チャッと取り替えて燃焼テスト...おお絶好調!!
写真はまだ火が赤いけど...
DSC02552.jpg

これでまた30数年使えるか??

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。