本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MadAss OKO製φ28mmセッティング(その2)
アイドリングすらまだ決まらない状態のOKOφ28mm。
パイロットジェットは#45でセットが尽きたのでさらにセット購入。


どうもパイロットジェットの番手が高いのはOKOの特性っぽいのだが...でも、#55まで使うの??
まあでも、濃い方からセッティング詰めるのでとりあえず#55を組んでみる。

さらに貼り付き気味のバルブには強化バルブスプリングを。ノーマル300%up!!...重すぎる?


早速バラす。スロットルバルブはピカピカでカッコいいよね。本家のPWKはもっとピカピカなのかな?
ちょっと300%は強すぎ。これを樹脂で抑えるなんてちょっと壊れそう...
DSC02415.jpg

エアフィルタも不安なメッシュからオールウェザータイプを物色。
φ50mmでオールウェザーなんてなかなか無い。
そんな中で見つけたっ!!どれだけ雨を防げるかは未知数だけど。


つけたら長さが長くて左足に干渉するから、インマニを変更...余分な出費。
でもついたカンジは結構なじんでる。なんだかサイレンサーついてるみたいだな。
DSC02419.jpg
DSC02421.jpg

やっと本題。
#55とパワーフィルターでかなりいいところまできた。
とりあえずアイドリングではエアスクリューで調整できるところまできた。
回転見ながらエアスクリュー回すといいトコまで2回転以上回る。
→#52を組む...半回転位かな?、怪しい...怪しいときは濃い方で...#55に戻す。

メインジェットは#120でとりあえず走ってみる。

アイドリングで暖機...パワーフィルター換えたのに吸排気音はウルサい。これはキャブの仕様か。
甲高い金属音のようなのが耳障り。

とりあえず暖機できたところで走り出す。
低回転でのツキは劇的によくなった。そりゃ、そうだな。
でもアクセルOFFでのアフターバーンは止まらない...周りのクルマがビビリまくり。
アクセルOFF後はアイドリングが不安定。停止30秒後に急にアイドリングの回転が落ちてストールする。

中回転ではまあまあ。でももっとトルク感出そうな予感...息付きは無いけど薄いかな?
3速で高回転まで引っ張ってみる。

TKだと3速70km/hでシフトアップ→4速85~6km/hでmax...ってトコ。
OKOだと3速で85km/hまで回るっ!!どうなってんだコリャ??
Engがちょっと聞いたことない音出してるけど...壊れないか?

恐る恐る4速へシフトアップ...あら?そのまま速度固定で伸びず...こりゃ薄いな。
取り合えず、薄いまま走行は恐いのでこれで終了。

このOKOφ28、適当なセッティングでもそれなりに走っちゃうからヤヤコしい。
メインジェットが決まればアフターバーンや不安定なアイドリングから解放されるのかなぁ?
一体メインジェットは何番必要なのか。もう1セット準備しとくか。

謎のまま次週へつづく
DSC02418.jpg

スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


MadAss OKO製φ28mmセッティング(その1)
とりあえずキャブのセッティングを開始したもののパイロットは薄い状態。
メインジェットは#120で濃いめにセットしたつもりだけどよくわからん。

とりあえず、パイロットが決まらないと走り出せないので、こっちから。
用意しているセットはコレ。安いねぇ...精度が心配だけど。

前日に濃いと判断して#32まで下げてセットしたものの、薄いんだよねぇ。
とりあえず順番に上げてみる...

#32→#36:アフターファイヤーしまくり。アクセル開け出すと失火。
#36→#40:まだまだアフターファイヤーしまくり。
#40→#42:まだまだアフターファイヤー。本当に薄いか心配になるが...
#42→#45:アフターファイヤーは大分収まった。でも、まだ薄い。

ここでセット使い切った...。すぐにはセット不能。
我慢できないので薄いの覚悟で走ってみる。少しならエンジン壊れないよな?

出だしは薄いので開け気味。中回転まで上げれば問題無し。
中回転では大体いいのかな?
そのまま回してみる...

中高回転ではパンチ力がある。
少しフケ上がりが鈍い気がするけど、それでもTKに比べればかなりパワーが出てる気がする。

最高速にもちょっとだけチャレンジ。
濃いのかな?高回転のフケ上がりが鈍い。でもTKでの最高速には到達。
煮詰めりゃ、かなり良くなりそう!!

危ないので、下が決まるまではもう止めとこ。

気になるのはメッシュのパワーフィルタのせいで吸気音がメチャめちゃウルサい。
しかも、心無しか排気音もウルサくなってる??

これは、好みじゃないし、雨の日不安なのでパワーフィルターを検討することにするか。
φ50mmのオールフェザーのパワーフィルタなんてあるのかな...。

バルブが貼り付き気味...これはOKOだけじゃなくてPWKでもあるみたい。
こんなのがあるので入手決定。スロットルが軽すぎるのでちょうど良くなることでしょう。


また今週末はキャブセッティングだな。

ついでに飛んで行ってしまったマフラースプリングをはめる。
自由長85mmを入れたのだけど、気持ちテンション緩いかな?
DSC06158.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


MadAss OKO製φ28mm装着!
手違い?で買ったOKO製PWKコピーキャブ。
とりあえずマニホールドとメインとスロージェットをgetしたので早速取り付けるか。

目標は、とりあえずTKよりはフケ上がりが良くなること。
最高速は現状85~6km/h→安定して90km/h台が出る...くらいかな。

まず、外観の確認。PWKは2スト用のキャブだけど、4miniでも人気のキャブ。
だって、魅惑のフラットバルブだから。

本物のKEIHINには4スト用にモディファイしたPWK28Mなるものもあるらしいのだけど...超高い。

買ったのはModernWorksでモディファイしてあるもの。5000円程度。
この値段で一体どの程度モディファイしてあるのか?

見たカンジでは、キャブボディも4スト用っぽい。2ストオイルの取入口も塞いであるよう。
質感も悪くない。


スロットルバルブも交換できるらしいけど1個9000円...。
できることならメインとスロージェットだけ交換で済ませたい。
ニードルはクリップ段数だけで対応したいところ。

ジェット類を取り付けようとフロート室開けると...ここがちょっと。妙な部分に欠けが見える。
後加工の過程で欠けたものじゃなくて成型時にこのカタチになっているように見える。
こういうモノってことか。問題なさそうなのでさっさと取り付け。
DSC_2098.jpg

ModernWorks出荷状態でスロー:#42 メイン:#108。
ザックリと調べた結果、スロー:#40 メイン:#120でとりあえず組んでみる。

スロットルケーブルはそのまま流用。
マニホールドは左振り...可変じゃないと当たらないかちょっと恐いが...

エアクリーナーは手持ちのφ50mmのもの...パワーフィルタ形状だけどフィルタ部分は単なるメッシュ。
ファンネル+メッシュと変わらないから、雨は恐いしホコリはバンバン吸い込んじゃうんだろうな。
難なく付いた!
DSC06157.jpg

早速始動...チョークを引いてなんとかかかる。メインの調整の前にスロー決めちゃわないと...
チョーク引いてしかかからないとなると...濃すぎるんダヨな?
#42→#36へ

やっぱりかかり悪い。#42よりも#36の方が調子悪い...薄かった?でもチョーク引いてればかかるし。
やっぱりまだ濃いと判断して
#36→#32へ。
これ以上番手低いの持ってない...

なんとかかかった!
エアスクリューはほぼ全閉でアイドリング安定。

本日はコレにて終了。
明日走りに行ってみるか。




違う、ちがう。
チョーク引いたらTKならベンチュリ閉めるんだから、
チョーク引いてればかかるのであれば、薄いんだわ。
でもなんで#42よりも#36の方が調子悪くて#36より#32の方がマシなんだ?

エアスクリューの調整悪かった?
もう一回#42からやってみよう。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


飲んだ拍子に...
普段は自宅で晩酌をしない...単純に一人で飲んでてもつまらないのと、急に出かけられないから。
で、たまたま自宅で晩酌しながらネットしててポチッとしてしまったコレ。
OKO製PWKタイプ28mmキャブ。


TKキャブ調子悪いし、このままTKで煮詰めてもなぁ...とは日頃思ってはいたのだけど、別に買い替える気はなかったのに...
恐いわぁネットショッピング...やっぱ自宅で晩酌しちゃいかんわぁ。
しかもキャブだけしか買ってないから、すぐに付けれないし。

どうしようもないな、俺。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。