本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





夏の思い出作り...前倒し(その1)
原発対応で我が社も7-9月の夏の休日は木金にシフト。

当然幼稚園通いのお姫様1号との休日は合わなくなるので、大急ぎで夏の思い出作り。

今回も恒例の知多半島。海鮮グルメだっ
師崎一馬屋 ここは漁師丼で有名らしいが。


「男の」漁師丼はこんな感じ、味の作りに缶焚きシラス、カニ入りのみそ汁。
漁師のまかないの領域を超えているっ!
DSC01254.jpg

はい、アップ。超新鮮な感じですよ...アジの骨は唐揚げにしてくれます。
味は...想像どうり!なかなかのもんです。
DSC01256.jpg


ご飯を食べた後は...海だっ!!
DSC01260_20110612221921.jpg

静止を振り切りどこまでも行っちゃうぞっ
本当に海好きだねぇ。
DSC01272_20110612221920.jpg

時期がまだ早いから、人も殆どいない。この海、貸し切り状態。
砂遊びも堪能して。
DSC01273_20110612221920.jpg

いつものマル伊商店で干物を買って帰宅。
DSC01278.jpg

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


Heart Bread ANTIQU
近場で有名なパン屋、Heart Bread ANTIQUに。
B級じゃありません。正統なグルメです。
今じゃ、銀座に店を出せる程だそうで...

朝から行列が出来ちゃうような店なので行くのを躊躇してたんだけど気が向いたので行ってみた。
店構えはカワイい感じ...そりゃ女性ターゲットだもんね。


店の代名詞となっている天使のチョコリング。
客が来るそばからどんどん焼けてくる...しかしどんどん売れて行く...スゴい。
我が家の最大のさらに載せて丁度の大きさ...デカイ。これで500円。
DSC00599_20110110014636.jpg

切るとチョコチップとクルミが沢山詰まってます。
バター?のコッテリ感とチョコの程よい甘さで結構イケるもんだ。さすが代名詞。
DSC00607.jpg

そのほかパンをいろいろ購入。
この店は結構強気な価格設定。
カレーパンが190円。総菜パンは軒並み300円前後。
高いなぁ...ハンバーガーみたい。

具も多いし、パンはそこいらのハンバーガーよりも圧倒的に美味しいからコレで良いと思う。
気が向いたらまた行ってみようかな。
DSC00605.jpg


テーマ:パン - ジャンル:グルメ


食べるラー油 試作ver.2
前回の食べるラー油試作ver.1が残り量が1/4位になったので足すことに。
試作ver.1でもかなりレベル高かったのだが、さらにブラッシュアップ!!

前回の反省は
1.玉葱の食感を出そうと大きく切りすぎた。ちょっと食べづらい。
2.前回の分量で唐辛子2袋は多すぎた。かなり辛い。ただ時間が経つと熟れて多少緩む。
3.ちょっとニンニクが多すぎた。

で、今回は玉葱みじん切り。
前回同様、玉葱にタップリ下味をつける。


今回の生姜はちゃんと生から。
DSC00557_20101230112641.jpg

千切りにしてじっくり揚げる。
火を止めたところで唐辛子1袋投入。
DSC00560.jpg

今回は少し具の分量を多くした。
DSC00561_20101230112641.jpg

どうかな?
見た感じは少し前回よりも玉葱の炒め方が足りない気がする。
飛騨山椒が切れた...次の釣行は3月の解禁...それまでもたないなぁ...
DSC00562.jpg

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


富山 かいおう 回転寿司
回転寿司は日本の外食産業の売り上げの1/6を占めているらしい。
そういえばこの数年、よく行っているなぁ。

で、最近出来たココに。
富山の回転寿司...日本海側といえば、金沢のまいもん寿司で3時間待ちで諦めた嫌な記憶が...


久しぶりに行く105円均一でないお店。
美味しければ全然構わないんだけど...程度問題なんだよね。

よくあるタッチパネルで注文。
結構グラフィックがキレイ。
DSC00498.jpg

で、でた!!富山ブラック!!
初めて食べたけど、新潟のラーメンと同じ味。日本海側特有なのかな?
DSC00499.jpg

全体的にはそこそこ美味しい。
そこら辺りの回転寿司よりは感じがいい。

それに富山を謳うだけあって日本海名産のネタもあって面白い。
コレ、ホタルイカの黒づくり。
塩辛っぽい味付け。イカスミを使っているらしい。
DSC00500.jpg


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


もらったものの...このカニ何?
見たことの無いカニを頂いた。
脚類は小さく本体は大きい。

見た感じワタリガニの種類のように見えるし、南の島とかにいそうな...
上海カニの親戚との噂もあったが、どうも甲羅のカタチが全然違う。

見つけたっ!!
トゲノコギリガザミ
浜名湖名産の「どうまん」...浜名湖の名産品だったのか...うなぎだけじゃなかったのね。
しかも名産のくせに珍しいらしく、結構高価...知らずに適当に食べちゃうところだった...

味はというと脚は細くて食べれないけど甲羅の中は身がぎっしり。
ミソも卵もいっぱい。
味もかなり濃厚で、スゴく食べた感がある。
美味しく頂きました。ごちそうさま!!

浜名湖行ったらちょっと探してみよう


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ




Tweet            
