本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 今生の別れっ
全然ブログ更新出来ていなかったと思ったらいきなりBigNews。
私、海外転勤することになりました。
MadAss をどうするかなんだけど、会社の引っ越しの基準ではクルマもバイクも持っていけません。

仕方ないからコンテナ保管庫探すと¥13,000~15,000/月。
千葉高いわ。駐車場並。
赴任期間が3年だから大体¥500,000をドブに捨てることになっちゃう。
3年も放っといたら壊れまくりだろうし...で、手放すことにしました。

幸い、このブログでうちのMadAssを熟知してるイイ引き取り手にもらわれます。

楽しい5年間をありがとう。
次の主人のトコで幸せになれよ!!

DSC_1531.jpg




MadAss スタンド調整
電車通勤になってなかなか乗れないMadass...でも、こういう時ほど絶好調だったりする。
で、以前からの懸念事項の1つサイドスタンド。

寝過ぎで、リアに重量のあるボックスつけたら倒れちゃう。
で、単純に起こすんだけど、今回はスタンドのステーにボルトをかますことにした。

早速ドリル...ステーの厚さが少ないからM3にする。
DSC09424.jpg

ナットを複数個かまして角度を調整...結構噛ますことになったけど
DSC09427.jpg

このボルトでもつか強度不安だわぁ...ダメならM4に拡大してみるかなぁ...
DSC09426.jpg

こんな感じ。写真が前後逆で見づらいけど、いいカンジに。
DSC09421.jpg

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


MadAss Tシャツも作ってみたり。
前回作ったTシャツショップみてたら気がついた。

MadAssのTシャツって無いよなぁ...
で、作ってみた。

商標の問題がないように勝手にカタカナロゴを作成。
マダスロゴ2


MadAssノリの皆様。宜しければどうぞ。

テーマ:ガレージライフ - ジャンル:車・バイク


MadAss 初OORacingからの購入
Rスプロケットが減りつつあるので入手を検討するタイミング。
前回はオクでgetしたのだが、恒久的な対策じゃないからね。

MadAssのRスプロケは流用部材がないから、海外から入手するか、オーダーするかの選択。

オーダーだとX.A.Mのスプロケット オーダーシステムが最初に思い浮かぶ。

今回も39Tを予定しているので、これだと
(1)ブランク材料:428 30~41T=¥2800 + (2)基準加工 ¥5000 + (3)表面処理 ¥2000 = ¥9800
...やっぱり結構高いなぁ...。

やっぱり海外からの購入だと、パーツが豊富なOORacingか。
...英語が苦手なんだけど...

進めてみるとなんとかレジで支払いまでたどり着いた...。
何やらあれこれしてると...コレで買えた?

前後スプロケ頼んでみたけど...送料が£24.00で、商品価格と変わらん高ぇ...。
レート換算すると、総額¥8600位...オーダーするよりFスプロケ分安くついたカンジか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Name: Mr
Subtotal: £25.82
Postage & Packaging: £24.00
Tax: £0.00
Grand Total: £49.82
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Order Inventory:
Product: Sprocket 37 OR 39T 428. Suitable for Madass 125cc or late 50cc bikes
Options: Colour - RED Teeth - 39
Quantity: 1
Product Code: 0024
Price: £20.82

Product: Sprocket. Front. 15T 16T 17T 428P 20mm shaft
Options: Teeth - 15
Quantity: 1
Product Code: 0960
Price: £4.99

-------------------------------------------------

↑↑↑↑↑↑↑これ、Fスプロケの注文を間違えてた。

で、こういうメールが届く...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hello

Please confirm you have a 20mm spline on your engine as the common Madass has a 17mm spline out of the gear box..

Kind regards


Adrian Mortimer
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そう、スプラインシャフトの径をミスってたの。
丁寧に対応して頂いてありがたいんだけど、メール見たら「英語で何??」ってカンジ。
ギリギリ対応できる英語で返答したら...

なんとか届いたっ!!


モノも大丈夫そうだ。
DSC08342.jpg

買えてよかった...思ってたよりもアッサリだったなぁ。
送料考えると次からはまとめ買いした方が良さそう...ただRスプロケはオーダーもチャレンジしてみたいっ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


MadAss イグニッション不良
最近めっきり乗る機会が減ってしまったMadAss。
寒いとか、1人で出かける機会が減った...とかあるんだけど、イグニッションの調子が悪かったんだよね。

点火したりしなかったり不安定だなぁと思ってたんだけど、キーを回したらメーターのバックライトが点いたり消えたり...
コレかよ。

で、やっと修理に。

とりあえずキーシリンダー外す。
防水もイマイチ信用ならないし、こんなんで調子悪くなっても仕方ないカンジ。
DSC_6221.jpg

シリンダーも簡単にバラける...やっぱりショボイ。

開けてみると...何??単純な接触接点!!
シリンダー回したら接点ごと回って接続されるだけ...接点減りそうだわ。
DSC_6225.jpg

取り敢えず汚れてるトコ洗浄して、接点復活剤塗って組む。
あっという間に治ったけど...接点減りそうだから、今度不良になったらハンダでも盛るかな。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク




Tweet            
