本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ばんぶる
ワイフの妹の家にほど近いばんぶる
一昔前に流行った背脂コッテリ系豚骨のラーメン。愛知では少ないタイプ。
食べログでの評価は高くはないのだけど...かなり美味しい。


メニューはそんなに多くはないのだけど、張り紙にしか無いメニューもあるので注意。
ポイントカードを持ってくればサービスのトッピングをしてくれます。
基本的にアットホームな接客が好印象。小さい店だから成り立つ接客方法だと思う。
DSC00573.jpg
DSC00574_20110116170316.jpg

いろいろ頼みたいんだけど度々行けるわけじゃないので、毎回ばんぶる麺を頼むことに。
今回もおいしく頂きました。
DSC00575.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


麺の坊 晴れやか
旭川ラーメンを食べたくて北の獅童にリベンジに行くもまた開いてない...もしかして店じまい??

さっさと麺の坊晴れやかに。
ここは最近の愛知でのつけ麺流行の原点と言っても良い晴レル屋の姉妹店。一度行ってみたかったの。


店構えは晴レル屋の系列っぽい。やりすぎない和風な感じ。

メニューはというと塩つけ麺縛り。
ちょっと期待感。

塩台湾つけ麺にしてみた。
麺は程よい太麺のストレート。
つけダレは台湾とは言ってもあまり辛くない。
ダシは何かな?品がある反面パンチは少ない...よくまとまっているとは思う。
DSC00506_20101227084319.jpg

そこそこ美味しかった。いろいろあるつけ麺屋としては、まずまずといった感じ。
でも、やっぱり晴レル屋の方がパンチがあるな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


麺達本店
有休で昼から有名店に行こうと出発。
旭川 北の獅童に。
到着...定休日。

じゃ、とばかりに近くの麺の坊 晴れやか
こっちも休み。
月曜日はラーメン屋は殆ど休み。

仕方がなしに麺達本店
前回、数年前に来た時にあまり美味しくなかったから、もう来ることはないと思っていたのだけど。

大体そんなにラーメン屋に行ける訳じゃないから、行く店も厳選する。
次々と新しいラーメン屋を開拓したいのだから、
1度でも印象悪ければ2度とこなくなってしまうことを店もわかってないと。

直球の豚骨ラーメンの店。
こないだ鶴亀堂行ったばかりだから気が進まないのだけど。


「みそ台湾」とか「冷やしとんこつ」とか知らないメニューがあるものの基本は変わっていない。
丼もののバリエーションが増えている。一緒にセットバリエーションも増えている。
味は期待できるのか?
DSC00463.jpg

とんこつベトコン。
久しぶりに食べたら結構おいしい。
以前はなんかミルキー風味の豚骨だけど、あっさりしすぎてパンチが無くなってしまっていた。
今回はちょっとニンニクが多い気がするが、かなりしっかりした味。
DSC00464_20101219003629.jpg

おお、お姫様もしっかり食べてる。
DSC00466_20101219003629.jpg

たまには食べてみるもんだな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
平日なので人気店でも楽に座れるから晴レル屋に行こうとしてたんだけど、月曜定休を忘れてた。
定休日の看板を横目に、そのまま店をスルーして博多ラーメン 鶴亀堂 大府店へ。

ここは濃厚な博多ラーメンの有名店。
看板もドデカ!!雰囲気出てます。


ズラリとカウンターが横一文字に。これが屋台っぽさに繋がってる?
DSC00400.jpg

カウンターの後ろは待ち席。座っている位置で待ち時間がわかる親切設計。
オープンのタイミングで入店したので当然待ちなし。
DSC00401.jpg

博多とんこつチャーシュー/かた。
博多ラーメンを名乗る中ではかなりこってり濃厚なスープ。
ヒネリ無しのストレートの濃厚さ。
胡麻や紅ショウガ、高菜などの薬味は入れ放題だから、いろいろ入れれば飽きずに食べれます。
美味しいけど濃厚なスープはこってり嫌いな人には全く受け入れられないだろうな。
逆にこってり好きにはたまらないはず。

チャーシューはトロトロ系。味もしっかりしてます。
これで850円なら価格は普通。
おいしいなあと思いながら、替え玉追加。
DSC00402.jpg

お姫様はどっち?
こってりもあっさりもどちらも来いってことだね。
DSC00403.jpg

おいしいことは美味しいんだけどどちらかと言えば...本丸亭の方が好みだなぁ。
ウマく説明できない...コッテリ感が本丸亭の方が合ってるということか?
単純にこってりが受け入れられないオヤジになってしまったのか??
認めたくないぞ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


かいこく カレーうどん
ずっと気になっていたんだけど行ってなかったお店、かいこく カレーうどん
つけ麺のらいこうの姉妹店ってことで行ってみる気になった。
だってあのつけ麺を作る店なんだから、きっとドロドロで極太みたいなカレーうどんでしょ?

夕方オープンと同時に入店。
店構えは雰囲気でてる。らいこうは目立たないんだけど...
DSC00385.jpg

店の内外装ともに黒で統一してるのね。黒船リスペクト??
一升瓶も沢山置いてあって小料理屋みたいな雰囲気。
DSC00392_20101206193040.jpg

カレーうどん縛りで、これだけバラエティあるんだから立派!
DSC00390_20101206193040.jpg
DSC00391_20101206193040.jpg

油断してると、黒板にも別メニューが沢山あるので見逃しそう。
DSC00389.jpg

頼んだのは
定番 煮込みカツカレーうどん。
辛口表記はないけどそれなりに辛いので、お姫様には無理。

やはりかなりグツグツした状態。しかも予定どうりのドロドロ!!
かなりしっかりした味で極太麺とマッチ。美味しいわコレ。
カツもかなり衣は硬く揚げているけど、うどんとの食感の差が丁度いい。
DSC00396_20101206193101.jpg

ワイフの頼んだ、クリームカレーうどん。
クリームシチューかっ!!突っ込みを入れたくなる...
見た目を裏切らぬ濃厚なクリーム感とチーズ感。コレ相当コッテリ。
2~3口はかなりおいしいが、ずっと食べるのはちょっと辛そう。
DSC00395_20101206193101.jpg

で、これだけカレーうどん縛りでもお姫様用のうどんもある。
お子様限定カマタマうどん。なんと150円!!
これも極太麺。子供だからって妥協は許さないこの姿勢!!
スゴいコシありますからっ。

でもさすがお姫様、売られた喧嘩は倍返しっ!!
お代わりで、うどんをノックアウトしました。
DSC00394_20101206193040.jpg


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ




Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。